記事内に広告が含まれています。
健康

すったもんだ

健康
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

息子からボーナスが出た~と連絡があった。10万円くらいしかないけど~(;^ω^) って当たり前じゃん(笑) 4月に入社してずっと研修だったからねぇ~ きっと、冬のボーナスはもっと貰えるでしょう~

スポンサーリンク

さて、お昼に、鼻炎薬を買いにドラッグストアーに出かけたのだけど・・・。そこの野菜売り場をのぞいたら、野菜が激安だった(≧▽≦) そこで見つけた立派なニンジンが2本で58円!!あまりの安さに思わず購入。

実は私・・・ニンジンがあまり得意ではない。いや、嫌いだ(キッパリ) 幕ノ内弁当に入っている煮物の人参も、カレーに入っている人参も・・・それだけ残す。だから、息子が幼い時に「好き嫌いなく食べようね~」などと話す自分に「どの口が言ってる?」と思ったものである。

ただ、そんな人参嫌いの私も、天ぷらにすると食べられる。そして少し前に作ってみた「にんじんしりしり」でも不思議とパクパク食べることができた。人参とツナと卵・・・これだけで人参独特の苦みが消える。

そんなわけで・・・今回も「にんじんしりしり」を作ることに・・・。ところが、にんじんの千切りをしていたところあやまって指先を切ってしまう(*´Д`) かなりの出血。 絆創膏がみるみる赤く染まる。すったもんだしてようやく出血が止まった。

しまったなぁ~ 翌日からパートの連勤だ。ちょっとの怪我なのに治りも遅く悪化することもある。そんなお年頃だ。しばらくはゴム手袋使用で乗り切ろう!!ちなみに「にんじんしりしり」はとても美味しかった(*^^*)

よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
greyをフォローする

コメント