記事内に広告が含まれています。
入院

幸いなのは夫が明るいことかな?

入院
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

夕べ、パートから帰ってから部屋が寒くてねぇ~ エアコンの暖房付けたまま、毛布にくるまってそのまま寝てしまった(~_~;) 電気代を考えると恐ろしいが・・・|д゚) 以後気をつけよう。

スポンサーリンク

普通に元気に目覚めた早朝。少し喉が痛かった。加湿器がそろそろ必要かなぁ~

それでもひとりの我が家には少しずつ慣れてきた。まあ~夫とは寝室も別だったし、それほど家の中で一緒にはいなかったので。

ただ、ババアと言えども女性一人(;^ω^) 襲われたらこまるので(笑)戸締りだけは厳重にしている。

さて、昨日の朝、病院から呼び出しがあり、医師と夫と私の3人で今後の方針を話し合った。

とりあえず、現在大腸の癌のせいで便が通りにくくなっているため、これを解消する必要がある。そうしないと腸閉塞を起こす危険もあるそうだ。そこで、とりあえず、人工肛門にするか??ステントを入れるか??が一番の議題だった。

夫の人工肛門は絶対に嫌!!との希望を受け、先生はとりあえずステントを入れて様子を見てくれると。まあ~夫の希望通りとなった。本当はとってしまうのが一番いいのだけど・・・黄疸が取れないと何もできないようで・・・。

ステント(管のようなもの)を入れるのは内視鏡でやるそうだ。その処置は水曜日。これも上手くいかないこともあるのでね~その時は人工肛門やむなしらしい(~_~;) 

ステントを入れて黄疸の状態がよくなったら、今週末にいったん退院だとのこと。その後は、抗がん剤治療をやりながら、まず大腸がんの手術をする・・・これも相談しながらなのだけど。

まあ~夫の状態がこの先どうなっていくかは、医師でもわからないのでねぇ~ 薬が効くかもしれないし、効かないかもしれない。とりあえず、命を最優先に、考えましょう!!と・・・本当にそうよね~

幸いなのは夫が明るいこと。

話し合いの時に、ずっと後ろの席で座って聞いていた人がいて・・・私が夫に「あの人誰?」と聞くと「さぁ~??俺のサポーターじゃね??」「サポーターって・・・なんじゃそりゃ」「だから~~俺の応援団や!俺も偉ろうなったもんやな」だって~(~_~;) 

やっぱり阿呆である。

でも、そのサポーターさん(笑)が、面会時間外なのに、別室を用意してくれて、「レントゲンまで、ここで一緒に待っていてくれてもいいですよ~」と言ってくれた。そこから1時間ほど話して・・・レントゲンの時間になったので帰宅した。

私が帰った後、夫から発熱したとLineがきた。大丈夫か?と心配したのだが、

36.8度で、看護師さんから「これは熱が出たとは言いません!」と言われたそうである(;^ω^) 

どうしようもなく阿呆である。

さて、今日も病院へ行く予定だが・・・それまでに夫の部屋など各所きれいにしておこうと思う。退院が週末なのでね~~ タバコとか全部捨ててやるのだ(笑)

よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
greyをフォローする

コメント

  1. 楽しく笑って病気を撃退だ~(*^▽^*)
    旦那様の免疫、フル活動だ~

    応援ポチ♬