スポンサーリンク
私の住む町では、ゴミ出しの時は、指定のゴミ袋に入れて、ゴミを出している。
スポンサーリンク
数日前に、そのゴミ袋が、どこにも置いていないことに気がついた。
スーパー、コンビニ、ホームセンター・・・どこにも置いていない。
おかしいと思って調べたら、ナフサ不足による不安でゴミ袋が買い占められて、一時的に供給不足になったらしい。
昨年は米不足・・・今年はナフサ不足(;^ω^)
結局、半透明のゴミ袋なら何でもいいということになっていた。
そのうちに半透明のゴミ袋も店頭から消えるのかもね~(笑)
まぁ~そんな感じで、さらにまた、値上げ、値上げ、値上げ・・・となるのかねぇ~
うちの場合、夫のストーマ装具だとかが、品切れになったら、たまったものではないなぁ~
洗剤など日用品は、いつもAmazonプライムデイの時に、買い込むので、当面は問題ない。ただ、この状況が長引いたりしたら、困るだろう。
昨年の米騒動の時は、夫が味覚障害で、米を受け付けなかったので、ほとんど影響は受けなかったのだけど・・・今回は、なかなか厳しそう。
ホント・・・こんな状の中、大儲けして笑っている奴らがいるのだろうけどねぇ~
なんか、腹立つ!!
よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村
スポンサーリンク



コメント