記事内に広告が含まれています。
パートの仕事闘病生活

トラウマ

パートの仕事
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

昨日の晩御飯。

スポンサーリンク

たこ焼きが食べたいと夫が言うので、タコを買ってきて、タコ焼き器を準備してタコパ~

夫は関西人なので、たこ焼き、お好み焼き、つまり「粉もん」は大好物。ところが、夫が病気になって以降、お好み焼きのたびに、夫の具合が悪くなったので、それが私のトラウマとなり、お好み焼きはNG。

だが、たこ焼きはOK! 何より、夫が「粉もん」を恋しがる。 

「粉もん」の時は、夫の仕切りだ。 子供の時から、作ってきたから、なんだかんだとこだわりがあるようだ。 まあ~任せておいた方が楽なので・・・私は、黙って出来上がったものを食べる。

アツアツのたこ焼きを、熱い熱い言いながら口に入れる。私も1個目は美味しかったのだが・・・。

2個目、3個目・・・あれ??おかしいな?? だんだん気持ちが悪くなってきて・・・食べられない。

背中が痛い。腰が痛い。気持ちが悪い。

夫がほとんど食べてくれたが、少し残ってしまった。「また、トラウマになっちゃった?」と悲しそうな夫。

いや、今回は私の調子が悪いだけだから大丈夫だよ・・・

疲れが出たのかな? 夕べ、早く寝たら今朝はずいぶん楽だった。それにしても、最近、ちょっと調子が悪いなぁ~

今日はパートの日。来週は出勤日が多い。自営の仕事が忙しいから、シンドイって言っているのにね!!

新人さんの研修だからだって~~(~_~;) 新人さんが独り立ちしたら、私も休めるのでねぇ~ がんばろう❤ 

よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
greyをフォローする

コメント

  1. アイスもなか より:

    greyさん、体調はいかがですか?
    たこ焼き食べてて、気持ちが悪くなる🤢のは、まぁ分かるけど、背中や腰まで痛くなるのは、不思議ですね🤔
    今はもう、大丈夫でしょうか?お大事に…

    私の方は、今日は父が来て、私の子育てについて、あの時(10年前の事)おまえがきちんと教育してきていれば…子供の事なんて、どうでも良かったんだろう…とか言い出して、言い争いに🤬
    私は私なりにやってきたのに、どうでも良かったんだろうなんて言ってきて、父の決め付けがもう本当ウザいです。
    父や母に会っても、不快になる事の方が圧倒的に多いので、会いたくないのに、向こうから来るんですよね〜😣先日は、母が来てまた、チクチク嫌味を言って来て。その時は聞き流すようにしましたが☹️
    両親が来ると、ゲゲーッ😓と反射的に思うのも、仕方ないですよね😩

    • grey より:

      アイスもなか様
      最近忙しくて、なかなか疲れています(~_~;)
      でも大丈夫ですよ~ありがとう❤

      ご両親もアイスもなかさんのことが心配なのでしょうね~
      でも、黙って見守っていてよ~って思っちゃいますよね(^-^)
      本当に困った時に頼れる存在。
      私はそんな親でいたいなぁ~と思っています。