記事内に広告が含まれています。
抗がん剤

FOLFIRI(フォルフィリ)療法

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

もう2週間たつのか・・・。

スポンサーリンク

明日は抗がん剤治療の日。

ベクティビックス、イリノテカンを点滴後、フルオロウラシルを持ち帰り46時間かけて点滴するというFOLFIRI(フォルフィリ)療法。

2週間に1回の治療だ。

2月に胆管炎で黄疸が出て、入院して以来、4回目の治療となる(通算8クール目)

やっぱり入院
今日は診察日。黄疸がまた強くなっていて、今朝は体調も悪かったため、入院覚悟で準備して出かけた。採血の結果が出て、ビリルビン(黄疸)の数値が高く、CRPも11あった。やはり黄疸。まあ~顔を見ればわかるのだが・・・(;^ω^)主治医は、明日入院…

胆管ステントを交換しても黄疸が良くならずに、抗がん剤治療ができないでいた数か月前。

抗がん剤の後、大腸穿孔で手術したり、抗がん剤予定日の直前に発熱して、結局胆管炎で、治療できなくて・・・を繰り返したり、黄疸がなかなか抜けなくて、少し絶望しかけたこともあったが・・・。

ここのところは、ホントに元気だ。

そして、不思議なことに、主治医が「ズルっといきます!」と断言した、イリノテカンの副作用の脱毛が今のところほとんどない。最初の頃は結構抜けていたんだけどねぇ~

まあ~回数を重ねると、蓄積されて、色々な症状も出てくると思うので~右往左往しないようにしましょう。

明日の採血で問題なしなら、抗がん剤だ。多分、大丈夫だと思うけど・・・。

夫の体調と、採血の結果が伴わないことが多いので・・・(;^ω^)

とりあえず、CRPがもう少し下がってくれればいいなぁ~

よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
greyをフォローする

コメント