ご近所パートの仕事

気味が悪い

ご近所

最近、なんとなく世の中が殺伐としてきたような気がする。夜になると田舎は真っ暗になる。最近は時短で遅くまで空いていた飲食店の灯もなく・・・以前だったら日が変わるころまで明るかった国道沿いも早々に寂しい感じ。

家の周りはもっと田舎なのだが、ここのところちょっと物騒なことが起きたりしている。まだ大事には至っていないが真夜中に家の庭に誰かが侵入していたようだなんて言ってお巡りさんを呼んでいたご近所の一人暮らしのおばあちゃん。気のせいかもしれないので事件にはなっていないようだけど・・・。

関係があるのかわからないが、近所の路地に隠れるように毎晩青い車が停まっているのだけど、あれは何だろう。 まだ時短でないときにパートからの帰りに停まっている青い車に気が付いた。夫によれば今年初めごろから停まるようになったそうで・・・。中に人がいるのか確認したいところだが、とにかく暗いのでわからない。変なことをして襲われても困るしね~(笑)その車、明るい時には見かけない。ホント・・・気味が悪い。

もう一つ、真夜中にコンビニへ出かけた時に寒い中をてくてくと歩いている黒ずくめの人。この人はパートから帰宅する際にも見かけたことがある。これも気味が悪い。ひとっこ一人通らない静かな住宅街。外灯のぼやけた灯にぼ~っと浮かぶ姿を見てゾッとする。まあ~ただの散歩かもしれないのだが・・・。散歩だったらもっと早い時間にやってほしいよなぁ~(;^ω^) 

さて、今日はちょっと先の商談だとかで、なんだか気疲れする1日だった。準備しなくてはいけないことも色々あり・・・ようやく確定申告が終わったのだがまだまだ呑気にしてはいられない。どっと疲れて帰宅して、ああ~~今日はパートだった(~_~) 時短でお休みだと言われるとなんとなく寂しいような気がしていたのだが、いざ、出勤となると面倒くさいのだ(笑) 行きたくないなぁ~~~なんてブツブツ言っていたら、夫がニコニコしながら「まあまあそう言わんと、頑張ってきてください!」だって~ 私がいない間リビングのソファーに寝転がって好きなテレビが見られるからね~(笑) まんぼうで私がずっと家にいるのは夫にとってもストレスだったのかもしれないね(-_-;)

よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
greyをフォローする
ぐれいずだいありぃ-2さつめ

コメント

  1. ぜんだま より:

    こんばんは。
    そうですね~~、なんだか不気味な雰囲気がありますね。
    景気も悪くて、ドヨーーンとしているから、何か活気がない感じ。

    >>唐揚げ
    息子さん、すごいです!!!
    マメというかフットワークが軽いというか感心しちゃいました。
    うちのはホントに何もしないので、怒られてばかりいます。

    • grey grey より:

      ぜんだま様
      ホント・・・街に活気がありませんね~
      景気も悪いです!年末あたりからでしょうか・・・
      今は我慢の時期?ずっと我慢しているんですけどね~(^-^;

      息子は一応「料理男子」のようです。
      一緒にキッチンに立つと私が怒られたり・・・(-_-;)
      ただ、後片付けは押し付けられるんですよ~腹が立ちます!!

タイトルとURLをコピーしました