スポンサーリンク
抗がん剤治療を1週間延期してもらったため、今週ものんびりできそう❤
スポンサーリンク
なんて思っていたが、自営のお仕事をしっかり入れてしまう夫(泣) ただ、台風が通過しそうな2日間はお休みにしていた。ただ、パートがあるのよねぇ~ 警報が出たら休みになるだろうが、それはそれで怖いので・・・。
最近は、疲れが取れにくくなっていて、いつもだるい。 おそらく、夫の調子がいいので、気が抜けたのかもしれない。 入院中はいつも気が張っていたのでねぇ~ まあ~栄養剤とかロキソニンとか飲めば、そこそこ元気に動けるので、大丈夫なのだろう。
さて、夫だが・・・。
夫が今治療中の抗がん剤は、FOLFIRI(フォルフィリ)療法に分子標的薬をプラスしての治療。
この治療で「イリノテカン」というお薬を点滴するのだが、この副作用に脱毛がある。
最初の治療の際には、かなり抜けた。その後、黄疸の治療で1か月以上抗がん剤ができなくて、その間に髪は元に戻ったのだが・・・。
そして、治療再開後、もう4クール治療を終えたのだが、全く抜けていない。これは、調子がいいことと関係があるのか?? そういえば、副作用も何故か軽め。ベクティビックス(分子標的薬)の皮膚障害や口内炎はあるが、そのくらいらしい。
お薬が効いているのかいないのか?今のところわからないのだが、元気になってきているのは間違いない。後は、胆管ステントが詰まらないように・・・そろそろ交換した方がいいのか?主治医に聞いてみよう。
よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村
スポンサーリンク



コメント