スポンサーリンク
お持ち帰りでCVポートからぶら下がっている抗がん剤が午前9時ごろに終わってしまった。
スポンサーリンク
46時間点滴なので、予定では、11時終了だったのだけど・・・。暖かくなってくると、終了時間は早くなるらしい。
いつもだったら、すぐに抜針してもらいに病院へ行っていただろうが、今回は看護師さんが見守る中、練習で私が抜針するので、約束していた11時30分まで待ってから出かけた。
前日にテキストや動画見ながらお勉強した甲斐もあって、すんなり出来たけどねぇ~ 夫も何度もやってもらっているので、手順は覚えているらしく、何とかなりそうかな?
ポート内感染を起こした時のCVポートは、なんとなく違和感があったという夫。針を刺すときや抜針の時、最初からかなり痛かったそうで・・・。
今は、痛みや違和感は全くないと言う。
何と言っても今回は、大腸穿孔の手術をしてくれた医師が補助でついていたので(担当医はまだ若い医師)私も安心していたのだけど・・・。
前回も、このコンビでCVポートを造設してくれていたら、あの4か月の入院はなかったのかもしれないなぁ~なんてちょっと思ったりして・・・。

抜針して身軽になったので、帰りに病院近くの定食屋さんへ・・・。
レモン風味のタルタルソースがめちゃウマ~!(^^)! 夫に半分食べてもらったのだが、絶賛していた❤
夫はロースかつ定食も完食して、ニコニコだった。スゴイ食欲だねぇ~~お腹が空いて仕方がないらしい。
今度の抗がん剤は3週間後。今のところ、副作用は皮膚障害のみ。時々、味覚障害が出ている??ってものに出くわすらしいが、食欲減退にはつながっていないので!
いつもより1週間長い、3週間の休薬期間の間にお仕事ガンバるそうだ。ほどほどにね~
よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村
スポンサーリンク



コメント